ヴィンテージ系ブログ村 過去記事

  • 新作のご紹介:ヴィンテージボロネッカチーフ×5colors

    2022年最初の新作のご紹介となります。 カントリージェントルマンのオリジナル作品としてご好評をいただいております、ヴィンテージボロネッカチーフが5種類のカラーで登場致しました。 ヴィンテージボロネッカチーフの詳細につきましては、別記事:新作 ”ヴィンテージボロネッカチーフ”のご紹介 をご覧いただければその価値や魅力を感じていただけるかと思います。 ここでこの作品を簡潔にお伝えするとすれば、「アメリカと日本のヴィンテージテキスタイルの出会い」をテーマに作成した、ヴィンテージネッカチーフと言えるかと思います。 なお、素材については以下のような「こだわりのヴィンテージテキスタイルのみ」を使用した贅沢な作りとなっております。 ボロ:明治から昭和初期に制作されたボロ(福島県会津地方から収集) フラワーサック:1950年台のアメリカの小麦袋(世界大戦時に、小麦粉袋はドレスの生地としても使用され、現代のような紙・ビニールなどではなくコットンで作られていた時期がありました。) バンダナ:1950年代〜1980年代までのアメリカ製ヴィンテージバンダナ それでは、作品を1つ1つご紹介させていただきます。

「ファッションブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)