TOPICS

ウィッグ 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    ハゲていく様子の観察記録【閲覧注意】

    髪が大量に抜けていた時期、ハゲていく様子を撮影していた(どんなメンタルだよ…)。 正面、右、横、後ろ、頭頂部と、角度を変えて、だいたい一週間ごとに撮影していた。 その後どんどんのびてきたので、その様子も撮影できてよかったのだが、なんとiPadが急逝した挙句にバックアップを取っておらず、ほぼすべて消えた。 前のブログに載せてた分しかない…。 ショックでハゲそう…。 一番古い記録は今年の2月7日。最初に脱毛に気づいてから3週間目くらい。このときはまだ、見た目にはそれほどわからなかったと思う。でも自分では髪の全体の量が半分に減ったように感じたし、つむじのあたりに1円玉大の小さな脱毛斑が発生してた。 …

    mariepeco

    脱毛症とウィッグ

    読者になる
  • 2位

    ウィッグを長持ちさせる方法

    ウィッグってどのくらいもつんだろう?という話。 私は今まで、人工毛を主に使ってきたので、それについて話していこうと思う。 人毛も今使ってるけど、使い始めなので、それはあとでまた追記するか、別の記事にするね! 一つ1万円くらいの人工毛の天使シリーズが、どれくらいもつか なるべく長持ちさせる方法 ①摩擦に気をつける ②アイロンを最小限にする ③シャンプー、リンスを丁寧にする ④複数のウィッグをローテーションする ⑤ブラッシングを丁寧にする 一つ1万円くらいの人工毛の天使シリーズが、どれくらいもつか 天使シリーズってのは、リネアストリアの人工毛総手植えのウィッグのこと。いろいろな種類があって、かわい…

    mariepeco

    脱毛症とウィッグ

    読者になる
  • 3位

    ウィッグデビューの日

    はじめてウィッグをかぶって出勤したときの話をする。 職場の同僚に限らず、友達でも知人でも近所の人でも、だいたいの人は、まず「ん⁉⁉」って、心の中で、『あ、髪型変えた?? ・・・いや、なんか違・・・ウィッグ⁉』って、たぶん0.2秒くらいの間にいろんな考えが駆け巡るのがよくわかる笑。 努めて自然に振舞おうとしてくれても、漫画で言うとこめかみのところに描かれる一滴の冷や汗みたいのが、うっすら私の目には見えてくるよ笑。 いや、責めてるわけじゃなくて。それは当然の反応だと思う。 で、問題はそのあと。 突然ウィッグをかぶってきたその人にどう接するか。そこにその人の人間性がいやおうなしに現れると思う。 今回…

    mariepeco

    脱毛症とウィッグ

    読者になる
  • 4位

    リリーステーションのTシャツ

    へっへっへリリーステーションのTシャツを作ってみました11月19 日火曜日10:30〜16:00「みんなでキレイになる日」当日 これを着てウロウロしてるのがス…

    アトリエ・リリー

    ウィッグとあなたの美容室

    読者になる

「ファッションブログ」 カテゴリー一覧