TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

着物丸洗い・クリーニング 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    浴衣の作り帯をおススメしない理由5点【逆に結ぶの難しい】

    浴衣を着たいけど、帯が結べないです。結ばないで良い作り帯でも良いですか?友達とは違う個性的に着たいんですが・・・作り帯ではいろいろ不便なところも多いです。5つのポイントで解説します。ご覧ください。

    キヨさん

    キモノ部屋

    読者になる
  • 2位

    汗や擦れが集中するお洋服の袖口部分の生地や裏地の色は黄色くなったり薄くなったりと非常に変化します

    汗や擦れが集中するお洋服の袖口部分の生地や裏地の色は黄色くなったり薄くなったりと非常に変化しやすいです Contents1 冬物お洋服の衣替えお直しをしようと…

    シミ抜き除去率90%以上のクリーニング屋♪のぼっち

    クリーニング屋だから知ってるお役立ちブログだよ!

    読者になる
  • 3位

    皆さんならどうしますか?

    皆様こんにちは山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!一人で道路を歩行中に目の前の歩行者がいきなり意識を無くしてバタンと倒れました。皆さんはどうしますか?ちなみに周りに人はいません。大声で誰か助けを呼ぶ他の人を探して助けを呼ぶ119番に通報して救急車を呼ぶ自ら意識があるか確認をして救命措置を行うそのまま見過ごす今回のブログはいつもと違いますがご容赦下さい。午前11時45分頃サッポロドラッグストアへ買い物に行こうとして大きな道路から中通りの小路に差し掛かりました。現場私は手前の歩道にいました電柱付近に高齢者の男性がこちらに向かって歩いて来ました。歩行速度は1~2km位です。危ないなあと思いました。高齢者の男性がいきなり目をつぶりそのまま意識を失い後ろにバタリと倒れ頭...皆さんならどうしますか?

    山三 三ツ屋染舗 店主

    きものと洋服でお困りのあなたへ

    読者になる
  • 4位

    6月の営業時間のお知らせ

    こんにちは★神奈川県の小田原駅EPO1階にあります京都の染屋から生まれた呉服屋、いづみ小田原店でございます👘神奈川県の自粛も解除され小田原の町もだんだんと賑…

    いづみ小田原店

    京都の染屋から生まれた呉服屋『いづみ 小田原店』

    読者になる
  • 5位

    草履の正しい履き方を3点解説します。【痛くい履き方や痛くない履き方】

    久しぶりに着物を着て草履を履いたら何か足の親指と人差し指の間が痛いんです。どうにかなりませんか?もし、買い替えるなら何を基準にしたら良いですか?こんな質問にお答えします。是非ご覧ください。

    キヨさん

    キモノ部屋

    読者になる
  • 6位

    お家で染み抜きをしてみたらお洋服の色が滲んで色移りしてしまいましたが直せますか?

    お家で染み抜きをしてみたらお洋服の色が滲んで色移りしてしまいましたが直せますか? Contents1 毎回ではありませんがお家で染み抜き後にお洗濯して洗い上が…

    シミ抜き除去率90%以上のクリーニング屋♪のぼっち

    クリーニング屋だから知ってるお役立ちブログだよ!

    読者になる
  • 7位

    道内の学校再開 札幌は分散登校

    皆様こんにちは山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!新型コロナウイルスの感染拡大で道内の小中学校や高校、特別支援学校は4月中旬から臨時休校していましたが、緊急事態宣言が解除された事を受けて1日から再開しました。このうち札幌市内の学校は今月12日まで学年ごとに登校時間や登校日をずらす分散登校などを行って、徐々に通常授業に戻す予定です。今朝は久しぶりの登校でしたが、子供達は皆元気で少し安心しました。マスク姿の子供達子供達も皆マスク姿です。新一年生新一年生は、入学後一週間で臨時休校になった為、交通安全教室などの指導が不十分なので保護者の方もとても心配されている事は痛いほど感じてます。数名の子供が保護者と共に登校してきました。子供達の安心・安全を守る為明日からも気を引き...道内の学校再開札幌は分散登校

    山三 三ツ屋染舗 店主

    きものと洋服でお困りのあなたへ

    読者になる
  • 8位

    【好評につき6月も開催】お仕立て屋さん・洗い屋さんお助け企画!

     こんにちは、みやがわ 縫製部 です。いつもご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。  他店様でご購入のお品物 やタンスに眠っている、もらいもの等お手持ちのお…

    着物 仕立て&お直し 総合専門店 みやがわ

    着物 仕立て&お直し 総合専門店 みやがわ

    読者になる
  • 9位

    浴衣(自家用)泥はね 水洗い・しみ抜き 綿素材

    皆様こんにちは山三三ツ屋染舗の三ツ屋邦孝です。いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!昨年のお祭りで雨の中着用して泥はねが付いた浴衣(自家用)を綺麗にして欲しいと依頼です。浴衣ずぶ濡れで帰って来て乾かしてそのまま保管していた様でです。これぞことわざの「紺屋の白袴」ですね、悪い見本です。浴衣後身頃泥はね浴衣後身頃裾泥はね浴衣後身頃腰部分泥はね浴衣後身頃腰部分泥はね浴衣後身頃裾泥はねまあ見事の泥はねです。浴衣水洗い前処理剤を泥はねに付けて水洗いを行いましたが、綺麗に取れなかったのでしみ抜き作業で落としました。洗い張りや水洗いをした後にソフターと糊付けしています。クリーニング業界でも新型コロナウイルス対策が急がれています、当店で使用しているソフターと糊に配合してある抗菌剤の成分が政府独立法人製品評価技...浴衣(自家用)泥はね水洗い・しみ抜き綿素材

    山三 三ツ屋染舗 店主

    きものと洋服でお困りのあなたへ

    読者になる

「ファッションブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)