searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

メイド イン JAPANの服・小物

THEME
help
メイド イン JAPANの服・小物
テーマ名
メイド イン JAPANの服・小物
テーマの詳細
日本で丁寧に作られた温かみのある服が好きです。 あなたが知っている素敵な服を教えてください。 あなたの自慢の愛しい服自慢大歓迎。 麻、コットン、シルク、ウール等のナチュラルな服。 ナチュラルテイストの小物等。
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
1人
管理人
ゴーゴーあっこたん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「メイド イン JAPANの服・小物」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「メイド イン JAPANの服・小物 ファッションブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

メイド イン JAPANの服・小物の記事

1件〜50件

  • 山袴について 語源と三類八種  モンペの誤解と語源
    2020/07/20 02:27
    山袴について 語源と三類八種  モンペの誤解と語源

    コケムシです。 皆さん袴って着た事ありますか? BLEACHで死神がはいてるヤツですね イメージとしてもスカート状のズボンって感じでしょう 時代劇でもこんなのはいた侍よく見ますもんね けど実際にはいたら裾は踏むし、片方の筒に足引っ掛けるしでハッキリ言って使いにくいんですね 儀式の際にはくんですが、めっっちゃ過ごし辛い んでやっぱ思うのが 「昔の人ってこんな動き難いモノを普段着にしてる辺りアタマわりぃなぁ・・・」 って事 子供の頃からしょっちゅうおかしいと思ってました だけど調べて解った 「これ普段着でもなけりゃ、殆ど使われてた物じゃないじゃん」 周囲の学のない大人達からそう聞かされて育った訳で…

    コケムシ

    コケムシの巣

  • 足袋という物について 語源・起源などの歴史、種類や型式についてもざっくり解説
    2020/07/20 02:27
    足袋という物について 語源・起源などの歴史、種類や型式についてもざっくり解説

    コケムシです 前に足袋沓について色々書いた事がありましたね kokemusigawa.hatenablog.com そこで今回は、足袋そのものについて掘り下げた事書こうかなと 足袋の存在意義 語源について 足袋の起源 足袋の型式について 紐足袋 ボタン足袋 コハゼ足袋 地下足袋 最期に 足袋の存在意義 観れば解る通り足袋っていうのは、他国の文化と比べれば異質差が目立ちます 草履を履く為に親指とソレ以外を分けて作られた「Socks」に位置する服飾ですが、他の国では滅多にない形状ですな 外人から言わせれば 「靴下履かなきゃいけない程寒いなら、なんで草履以外の靴履かないの?草履を履くほど暑いなら靴下…

    コケムシ

    コケムシの巣

カテゴリー一覧
商用