色彩の要

色彩の要
テーマ名
色彩の要
テーマの詳細
色彩つまり色は物に必ず存在する現象で 絵を描く場合でも最近、私も意識する事が多いです。 でも色彩とは単に飾りではなくて、色彩その物が 人間の心に感じる存在で、人は色彩を目で見ながら 無意識に色彩を感じています。 以前、ある書籍を購入したのですがその本は文字 から何まで青い色彩で書かれていました。 読み出して5分もしない内に気分が悪くなったの ですが、こんな事は初めてで驚きました。 友人にはまったく難のない色彩でも、私にはこのALL 青色の色彩の本は、マイナスにしか作用しませんでした。 色彩についてはいろんなノウハウがありますが 誰にも有効な色彩なんてないと思います。 私個人的には青と赤を基本に絵の色バリエーションを 最近は考える様にしています。 絵以外でも創作物の要は色彩でしょうね。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
6人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「色彩の要」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「色彩の要 ファッションブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

色彩の要の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用