chevron_left

「ファッション」カテゴリーを選択しなおす

cancel

☆+*。SEXY系ファッション☆+*。

help
☆+*。SEXY系ファッション☆+*。
テーマ名
☆+*。SEXY系ファッション☆+*。
テーマの詳細
SEXYな服、下着。。なんでもOKだよ♪
テーマ投稿数
193件
参加メンバー
18人

☆+*。SEXY系ファッション☆+*。の記事

1件〜50件

  • #ショッピング同行
  • #コーデ
  • 2021/07/06 20:29
    一日遅れのビキニの日…水着と水爆「ビキニの日」は2つある

    うっかりしていたのですが、昨日7月5日は「ビキニの日」でした。このタイプの水着のデザインをしたルイ・レアールがビキニを発表した日だそうです。 ビキニの日 というわけで、志喜屋海岸で写したビキニ… ビキニはあんまり着ないのでこの時の水着ばっかりになってしまってます… さて、「ビキニの日」はもう一つありまして、3月1日もビキニデーと呼ばれています。1954年3月1日に米国の核実験キャッスル作戦B(ブラボー)としてビキニ環礁(元日本委任統治領の南洋諸島内)にて水爆実験が行われた日でありまして、水着のビキニの名称が、この最終兵器の実験から 「これ以上のものは無い」 「最終的なもの」 といった意味から来…

  • 2021/07/04 18:03
    レオタード+着物の帯?

    着物とレオタードの組み合わせの続きで、帯を残して着物を脱ぎ落とした状態です。 襦袢も無いのでパチもんですが… レオタード+着物の帯 …レオタードに帯は、これはこれで面白い…かな。白の普通のレオタード用ベルトは自分的にイマイチ映えなかったんですけど、これはそれなりにあっているような気がします。 幅とデザインの違いかな…。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 着物+レオタードという選択、帯を残してみた。 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 着物とレオタードの組み合わせの続きです。 今度は、帯は取らずにレオタードのほうに移してみました。 着物+レオタード 帯を残してみた 帯を解か...…

  • 2021/07/03 20:11
    着物+レオタードという選択、帯を残してみた。

    着物とレオタードの組み合わせの続きです。 今度は、帯は取らずにレオタードのほうに移してみました。 着物+レオタード 帯を残してみた 帯を解かずに着物を引き抜いたらこの状態になります…多分。 単にレオタの上の着物を脱いだだけよりも面白いのでやってみました。 ではでは皆様、お疲れさまでした~[関連投稿] 着物+レオタードを後ろから。ちょっとハイレグ過ぎでした。 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日の着物とレオタードの組み合わせの続き、 後ろはこんな感じです。 着物+レオタード(後ろ) 着物は黒ベースでシックかとおもいつつ、結構派手... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/06/30 20:31
    セーラースク水ではなくセーラー水着

    オフショルダー水着ビデオ撮影時のスナップの続きですが、 着替える途中の写真です。 セーラー+水着 というか元々下に水着を着ていましたので脱いでいるだけです。セーラースク水という分野がありますけど、これはスク水ではないので、スカートだけ脱いだセーラー水ですかね~^^: 小中学生の頃は1時間目が2時間目が水泳だと、クラスのほとんどは下に水着を着て登校していました。今の子はどうなんでしょうね。 水着は肌より表面抵抗が少ないのでワンピース水着だとスカートが下がってきてしまうのが難点です。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 制服から水着へ… - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ オフショル…

  • 2021/06/29 20:57
    制服から水着へ…

    オフショルダー水着ビデオ撮影時のスナップの続きです。 水着に着替えた直後の写真。 オフショルダー水着 この時は手に持っているこっちの制服から着替えましたよ~というポーズを指定されて撮った記憶が…ただ、なんか…「海の漁でセーラー服狩ったど~」にも見えますね^^: ※なお写真がかなり暗く写っていたので明るくしてみたのですが、やっぱり画質が荒れてぼやけてしまいました。 ではでは皆様お疲れさまでした~ [関連投稿] オフショルダー水着着替え直後 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ オフショルダー水着への着替えが終わった直後の写真です。 オフショルダー水着着替え中 寒いよ〜って感じでした。 浜にあった…

  • 2021/06/28 22:00
    スト2黒キャミィぽいレオタード追加

    前回UPしたキャミィぽい袖な黒レオタードです。 黒袖なしレオタード もう1枚あったので追加UPしてみました。でもキャミィかユーリーをやるなら帽子、手稿、ブーツが必要ですね… どうしようかな。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] スト2黒キャミィぽいレオタード - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 買ったときに水着なのかレオタードなのかイマイチ意識せずに買ったハイレグ袖なし衣装です。 黒袖なしレオタード 生地はただの黒でなく、縦の細かい... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/06/26 20:43
    変なコーディネート? 着物+レオタードという選択。

    本来全然違うものを組み合わせたり、混ぜてコーディネートする事が大好きです。 着物+レオタード 結構前からメイド服の上着+レオタードとか、レオタードの上にエプロン等はやっていますが、今回は着物とレオタードを合わせて着てみました。 前に自作したセーラーレオタードのように両デザインを混ぜて作ったわけではなく、今回はただ重ね着しただけですのでちょっと収まりが悪いのですが肌を徹底的にださない着物と、動きやすくするために肌は出すレオタードという正反対なものを混ぜれば何か面白いものが生ずるのではないかと妄想しております。 正式な着物(訪問着や付け下げ等)を使うのはちょっと気が引けるので、コスプレ用(日本旅行…

  • 2021/06/25 21:43
    トップをねらえ! コスプレ撮影中に友達をいたずら(暫定版)

    コスプレ撮影中、友達をいたづら…ちょっと上のTOPをねらっています。 TOPをねらえ まだ許可とれるか分からないので、誰てあるか分からないようにしてます。 ではでは皆様お疲れさまでした~ よい週末を。

  • 2021/06/23 19:07
    オフショルダー水着着替え直後

    オフショルダー水着への着替えが終わった直後の写真です。 オフショルダー水着着替え中 寒いよ〜って感じでした。 浜にあった黄色い物体が何だったのかよくわかりません…ベンチのようでもあり、階段の一部が写っているようでもあり… ではではお疲れさまでした〜 [関連投稿] 砂に潜るハイヒール(オフショルダー水着撮影) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日に続き、オフショルダー水着+ハイヒールのビデオ撮影の時のスナップ写真です。 ボートの脇でオフショルダー水着 今回は係留されていたボート脇... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/06/22 20:19
    砂に潜るハイヒール(オフショルダー水着撮影)

    昨日に続き、オフショルダー水着+ハイヒールのビデオ撮影の時のスナップ写真です。 ボートの脇でオフショルダー水着 今回は係留されていたボート脇でのスナップ右足のヒール部分が見えてますが、左足のヒールは完全に砂にもぐってます。細いヒールは「ハイ」ヒールとして何も機能してませんね^^ ではではお疲れさまでした〜 [関連投稿] 水着とハイヒール…これが壊してしまったハイヒールです - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日に続き、オフショルダー水着の全身を写した画像がありました。 スナップなのでちょっと画像荒いですが載せてみます。 オフショルダー水着とハイ... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • ブログみる海外にいても無料でブログ開設が出来る「ムラゴン」& 日本のブログが読める「ブログみる」アプリの紹介 - LILI EN FLORIDA フロリダに住む4児ママブログ
  • 2021/06/21 20:32
    水着とハイヒール…これが壊してしまったハイヒールです

    昨日に続き、オフショルダー水着の全身を写した画像がありました。 スナップなのでちょっと画像荒いですが載せてみます。 オフショルダー水着とハイヒール それで、水着とハイヒールで海に行ったら擦られてダメになったで書きました、 ヒール部分を壊してしまったという赤のハイヒールがこれです。 この場での撮影としては赤の水着に赤のハイヒールなのでいいのですが、後のコスプレ用に使えなくなってしまいましたので、セーラーマーズ用としては買いなおす事になりました…^^: ではではお疲れさまでした~ [関連投稿] 東京で水着撮影は春先だと寒いです - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 前に撮影したオフショルダー水着の…

  • 2021/06/20 21:16
    東京で水着撮影は春先だと寒いです

    前に撮影したオフショルダー水着の他の画像の続き。 この時の季節は春先だったと思います。 オフショルダー水着 せめて日が照っていれば大丈夫だったのですが、曇っていると気温的にちょっと寒かったです。 水着撮影のもう一人友達の友達と一緒だったので、肩寄せ合って温まりながらの撮影でした。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ 水着とハイヒールで海に行ったら擦られてダメになった - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ かなり前に撮ったオフショルダー(肩出し)の水着。 動画の撮影会中のショットです、ちょっと天候がどんよりしている日でした。どこで撮ったかは曖昧... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/06/15 18:14
    ブルマで寝そべって一体何してたんだろう。

    いったい何してたんだろう?シリーズ意味不明な写真その4 そーいえばブルマだった ブルマで寝そべってるけど、うーん、何してたんだっけ。 疲れて休んでただけだったかな… 体操服 でも、なんか喜んでるみたいな…一体何してたんだろう。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿]意味不明シリーズ 意味不明な写真その3、合宿無法地帯 - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ いったい何してたんだろう?シリーズ?? もらったけど、なんじゃこりゃ~な写真 合宿? 確か合宿の時。メンバーの荷物とか出っ放しなので宿につい... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/06/13 17:39
    新体操のレオタードは2タイプある

    また昔の写真ですが、新体操のレオタード、競技用です。 (ただ、他のコにあげたので現在手元にありません。) 新体操レオタード 黒い部分はベロア調の2ウェイ生地(縦横両方向に伸びる生地)、金色部分は普通の2ウェイ生地で、縫い合わせで作られています。 後ろはファースナー式です 体操や新体操のレオタードの模様は、印刷機のプリントアウトで作られているものと、異なる色や生地を縫い合わせて作られているものがあります。前者はCGデザインさえ作っておけば複雑な模様でも同じデザインのレオタードが沢山作れますが、使用できる生地はインクが乗る生地に限定されます。対する後者は手間がかかり、あまり複雑な模様は難しいですが…

  • 2021/06/12 11:21
    脇にバナナが生えてる!白エナメル水着と沖縄の草木

    今回は沖縄で見つけた沖縄の植物をちょっと紹介しますね。 白エナメル水着 今回は恩納村、希望ヶ丘の付近で見つけたものを紹介します。 なお幹線道路の街路樹には椰子が植えられています。 白エナメル水着とアダン まずはお馴染みのアダン。海辺の斜面には密生しています。根が地上に出てます(左上) アダンの実 実はパイナップルに似ていますが、硬くて繊維質だらけで食べられないそうです。 カニは大好きなようで、落ちた実にかぶりついている姿が見られます。 道端に生えるバナナの木 道端を歩いているとバナナの木が何本か道の端に生えていてびっくり。 見上げると実が成っていました。 左下の紫色のフサはバナナの花です。 バ…

  • #楽天気になるもの
  • 2021/06/11 17:38
    スカートが短すぎるの… 変[HEN]ドラマ版制服のコスプレその2

    変[HEN]ちずるちゃんとあずみちゃん ドラマ版のコスプレの続きです。 「変」ドラマ版の制服 この頃、まだ表情硬いなぁ。睨んでるように見えてしまいます。 このドラマ版の制服は、コスプレ会場で他の人がコスしている所を見かけることはまずありませんでした。 赤系基調でウェイトレスっぽいデザインの漫画版の制服のほうは時々見かけたのですが、、、(作品に限らず、漫画の実写はアニメファンにとってはあまり良く思われないことが多い為かもしれません) 東京ビッグサイトのイベントに行った時の写真。左の人が持ってる紙袋が気になる… ただ、ダンパ系のコスプレイベントに行った時に、一回だけこの制服を着ているコを見たことが…

  • 2021/06/07 20:46
    赤のブルマ

    わりと珍しい赤ブルマですので載せてみました。 これは、キャラコスプレをしようと思って購入したものです。 赤ブルマ そのコスプレをする前にテスト的に撮ってみた写真ですが、結局目的のコスプレはせず、赤ブルマで撮った写真はこれだけです。(そのあと、To Heart、松原葵の着ぐるみ用に使用しました。) 体育用として赤は見たことが無いですが、バレーや陸上のユニフォームとしては時々見かけますね。 ではではお疲れさまでした~ [関連投稿] ブルマ体操服で遊園地へ。 すーぱーそに子じゃないよ - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 前に遊園地のコスプレイベントへ行ったときの写真です。 この時は友達の着ぐるみの…

  • 2021/06/06 01:12
    ブルマ体操服で遊園地へ。 すーぱーそに子じゃないよ

    前に遊園地のコスプレイベントへ行ったときの写真です。 この時は友達の着ぐるみのサポート&写真を撮る為、私は素で行く予定でした。ただ普段着だとつまらないので、何かコスプレ(アニメコスプレ)をしようと思ったものの合わせ等出来るような丁度良いキャラが無かったので体操服(ブルマ)を持って行くことに。 遊園地のコスプレイベントにて でもなんで体操服かと言いますと…持っている制服系のコスプレだとやや普段着っぽくなり、コスプレイベントとしては弱いかな…かといってあまり派手なコスプレとかレオタード系コスだとあくまで撮影側のこちらが悪目立ちする、ということで普段の遊園地にいたらちょっと非日常的な体操服ブルマにな…

  • 2021/06/05 12:19
    ピンクのレオタード

    これはバレエや新体操等の専用のものではなく、練習や運動に使われるレオタードです。 汎用の市販品をそのまま着ただけで、装飾も何もしてないので特に面白みは無いのですが、好きなものの一つですのでちょっと思い切って載せてみました。 ピンクの半袖レオタード 着心地としては前にUPしたパーティーグッズの黒のレオタードと比較すると、よく伸びるので体は動かしやすく、また肌触りの点では雲泥の違いがあります。 ボディーファンデーションタイプの下着でなくでも大丈夫。 むしろ出来るだけレオタード生地の動きを妨げないような下着…よく伸びるタイプか小さいやつ…にするのが正解です。(一昨日の紺色長袖レオタードも同じ生地です…

  • 2021/06/04 17:13
    北谷のアラハビーチの造りと紺のハイレグ水着

    北谷のアラハビーチにて紺の穴あきハイレグ水着で撮影しました。 アラハビーチにて 場所は北側の休息所です。空中に浮いているように見えますが、椅子がお尻で隠れてるだけです^^ アラハビーチは南北に2本の小道が通っており、道を境に海側から砂浜、公園?施設、防風林?と細長く3つのエリアに分かれています。 休息所から見晴らしたアラハビーチの砂浜 砂浜は南北2つの堤防の内側にあります。ただ、数日行ってみましたが5、6人がビーチバレーをしているのを見かけた以外、砂浜で遊んでいる人はあまりいませんでした。普通に散歩している人のほうがずっと多いですね。 アラハビーチ北側の休息所 砂浜から通路を挟んだ公園施設は、…

  • 2021/06/03 17:18
    鎖付きレオタードに改造してみた

    昨日のバトントワリング衣装的にしてみていた紺の長袖レオタードですが、同じレオタードを使って色々デザインを模索する中試行錯誤してこんな装飾も試していた、という写真が出てきました 紺長袖レオタード 真鍮のチェーンを巻き、ベルトで位置決めをしています。 何を想定してどこを目指していたのか忘れたけど多分… 金属ボタンや鎖の付いたかっしりしたマーチングの衣装のようなデザインを取り入れたレオタードにしたかった…のかもしれません。 レオタードを真鍮鎖で装飾 ちょっと思い出したところでは、 「動きやすい」「柔らかい」「暗い紺色」のレオタードと「動きにくくなる」「硬い」「明るい金色」の鎖がアンバランスな組み合わ…

  • 2021/06/01 17:36
    半そで短パン、アンコでパンパン

    これも古い写真ですが、友達数名と一緒にカラオケに入った時にいつのまにか撮られたものです。 カラオケ中 寝そべってるし、、、行儀悪くしている時にこそ格好の撮影標的になりますので、友達と出かけるときは注意ですね^^: 私としては珍しいショートパンツを履いているので載せてみました。(事情があって借りたもの)フチが分厚く折り返されている短パンは好きだったりします。 何を歌ったかは忘れました…リトルプリンセス、HEART MOVING あたりかな。アニソン多めす。 カラオケ…最近は全然行けませんね。 ではでは皆様、お疲れさまでした。 p.s. タイムマシーン三号の関様に謝罪いたします。半そでではなく長袖…

  • 2021/05/31 18:53
    脚、足、あし、の動画

    本日はちょっと趣向を変えて、脚だけです^^。 動画を撮りに外に行くと、たまに録画ボタンのon/offをちゃんと押し損ねて、下を向いたカメラで地面と歩いてる脚が撮れていたりします。今回はそれらを集めてみました。 首里城付近の脚 時として動画の経路解説で「ここから歩きます」という意味で意図的にカメラを下にして歩き出す足から撮り始める事もありますが、今回は偶然撮れたものをUPしております。 恩納村?の脚 脛やふくらはぎよりも太腿派です^^ アメリカンビレッジで休息中の太腿 アメリカンビレッジ内の風景を撮影して歩き回った後にベンチで休憩。脱力してます。(タイトスカートで助かった) 北谷、ドラゴンパレス…

  • 2021/05/30 17:51
    希望ヶ丘ビーチの入道雲(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その17)

    沖縄の天気は激しい。暖かい南の海に面しているため天候がころころ変わる事を体験します。 希望ヶ丘ビーチにて 必ずしも夏で無くてもどんどん積雲が立ち上がってゆき、しばらくすると雨が近づいてきます。かと思うと強い日差しが降り注ぎ、濡れた服がまたたくまに乾くという、洗濯機にでも押し込まれたかのような体験をします。 希望ヶ丘ビーチの層積雲 この日も途中、沖に見事な入道雲が発生していました。 水着を着ていたので自分が濡れても問題は無いのですがカメラは防水でないため一旦撮影中断し、私自身は上着を羽織ってしばらく待機していました。 希望ヶ丘ビーチの夕日 大雨だった前日と異なり幸い大した雨にはならなかったので撮…

  • 2021/05/29 17:29
    スト2黒キャミィぽいレオタード

    買ったときに水着なのかレオタードなのかイマイチ意識せずに買ったハイレグ袖なし衣装です。 黒袖なしレオタード 生地はただの黒でなく、縦の細かいラインが入っています。 裏地はありませんが、生地の裏表で処理が違っており、肌触りはいいです。 ハイレグでハイネックです ストリートファイターのベガ親衛隊のレオタードに似ているので、ネクタイや帽子などのパーツを作れば。ユーリか黒キャミィが出来そうですね。 ネックは前より後ろが広く空いてます 背中はファスナー式では無く、広げて着るタイプなので背中が大きめに空いてます。後ろ前に着ちゃったわけじゃないよ^^ 見栄えを取るならかっちり決まるファスナー式のほうが好きで…

  • 2021/05/26 19:41
    網目黒ボディコンを全身アップで撮ってみた(gif動画)

    今回は与那原海岸の西原きらきらビーチです。ただ、撮影目的でなく短時間しか居なかったので画像がほとんど無いのですが… 黒網目ボディコン 水着は持ってなかったので黒網目ボディコンです。冬場だったんですが、やっぱり沖縄は全然寒くないや… ボディコンの全体のデザインはこんな感じ。 コスチュームについては[関連投稿]をご参照ください。^^ 与那原海岸にて 与那原海岸は志喜屋海岸と同じく東海岸です。なので日の出は見れますが、日の入りは山に隠れて見えません。海をバックに撮るなら順光になる午後のほうがいいでしょうね。 与那原海岸にて また希望ヶ丘ビーチやアラハビーチと異なり、湾内にあるので波は静かです。 では…

  • 2021/05/23 18:17
    岩の上にも水着で3年(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その16)

    今回も白エナメル水着です。ここに水着でずっといたら岩盤浴ダイエットで痩せられるかなぁ。 希望ヶ丘ビーチの岩にて その前に台風とかで水没するけどね…^^; ではでは今日はこの辺で。皆様お疲れさまでした~。 [関連投稿] 海の岩を裏と表から見てみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その15) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 今回も白エナメル水着の残り画像ですが、実はこの場所は… 白エナメル水着 ↓ この撮影から90度海側にカメラを移動して撮った画像です。ですので... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/05/22 17:03
    変[HEN]ちずるちゃんとあずみちゃん ドラマ版のコスプレ

    引き続き、昔に自作したコスチュームの投稿です。 何のイベントの時か忘れました… 奥浩哉氏原作の漫画「変[HEN] ちずるちゃんとあずみちゃん」のドラマ版の制服です。変の制服は赤基調の漫画版と青基調のドラマ版でデザインが全く異なるのですが、ドラマ版のほうが作りやすかった可愛かったのでこちらを作ってみました。 なおコミケではありません 魔法少女系世界感全開のコスチュームや運動用のレオタードと異なり、現実の服にもありえそうなデザインなので普段使いも出来ます。 こちらはコミケ 更に言うとすごく着やすい。アニメ系コスチュームですと大抵は独特だったり、キャラに近づける為の独特のカットやファースナー位置で腕…

  • 2021/05/21 20:16
    手袋と一体化したレオタード

    昔に自作したレオタードです。単純に長袖ではなく、更に布部分を伸ばして手袋と一体化させてみました。(肌タイ作成のテストも兼ねていたのですが) 白手袋一体化レオタード 体操や新体操のものとも異なり、市販されてないタイプのちょっと変わったレオタになって、着ると不思議な感覚になります。 素手が出ている普通の服やレオタードであれば、着ているものはあくまで体の上に羽織っている「服」にすぎませんが、手が覆われると手を含んだレオタ部分の上半身全体が、何か別の部品になったかのような気持になります。 (着ぐるみの時ともまたちょっと違う感覚なんですよね…) この辺はまた詳しく考察したいですねv 白手袋一体化レオター…

  • 2021/05/20 17:20
    部活中に靴ひもを結びなおす(体操服)

    また昔の写真ですが、スニーカーの靴ひもを結んでいる所…のコス。 部活中に靴ひもを結びなおすの図 でも今は、解けると危ないから運動部で紐靴ってあんまり使われないですよね。ブルマを使ってる所も無いですが。ちなみにウチの通ってた中高は男女とも短パンでした。 ではではお疲れさまでした~ [関連投稿] バトルアスリーテス大運動会のコス - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ こちらはかなり古いコスプレですが、バトルアスリーテス大運動会、神崎あかりの原作版体操服です。 原作版バトルアスリーテス大運動会 前の日記のト... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ

  • 2021/05/18 20:40
    海の岩を裏と表から見てみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その15)

    今回も白エナメル水着の残り画像ですが、実はこの場所は… 白エナメル水着 ↓ この撮影から90度海側にカメラを移動して撮った画像です。ですので… この岩の正体はアレで暴けるはず(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その12) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 先一昨日に引き続いて岩と水着の間から見る景色の続きですが… 希望ヶ丘ビーチの岩 ちょっとこの岩って何の岩だろう…、と疑問になりました。 岩場... 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ ↑ これの左端にある岩が ↓ では右端にある岩です。 白エナメル水着 前にお話した岩の層状構造が、こっち側からのほうがよく分かりますね。^^ ではでは今日はこの辺で…

  • 2021/05/17 00:29
    首里城で撮影その7[動画版](弁財天堂、バリケンに襲われた時)

    関連投稿に上げた、首里城で撮影その4(天女のつもりでいたら毛むくじゃらに襲われる)で、首里城南の弁財天堂前で撮影していた時に襲ってきた奴… 首里城の弁財天堂と円鑑池 あのアヒルのような謎の鳥をgif動画でUPしてみました。 バリケン 突っついてきたアヒルのような鳥は「島の風景が一番のごちそう」さんによりますと、バリケンという鳥だそうです。 バサバサバサ~ッって次々と飛んできて、じーっとこっちを伺います。そしてカメラ機材を入れていた袋に目をつけて 引っ張り出そうとします。 人慣れしすぎ。 その後は「わっ、わ~」って感じで……やってくるまでのバリケンの動画は撮れたけど、ゆっくりと自撮りなどしてられ…

  • 2021/05/16 00:16
    水着で水中撮影gif動画(GoProカメラテスト2)

    先週投稿しましたGoProカメラテストの水中水着動画のスナップショットですが、 GoPro水中撮影試験 そのままではあんまり分かりづらいのでgif動画としてダイジェスト動画にしてみました。 水中水着撮影 どうもはてなブログは画像が10MByteを超えると投稿できないようなので、サイズや画質を切り詰めてこのくらいです。 やっぱり動画としては限界が… ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連投稿] 水着で水中撮影してみた(GoProカメラテスト) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 今週のお題「おうち時間2021」 ここ数年は海やプールで撮影する状況が増えてきました。そうなるとカメラが水をかぶる…

  • 2021/05/14 17:53
    白と緑。エナメル水着とアダンの葉(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その14)

    しばらく間を開けてしまいましたが、希望ヶ丘ビーチでの撮影です。今日はまた白いエナメル水着です。 白エナメル水着 水着サイズはちょっと小さいだけでなく、生地は表面コーティングされているにも関わらず薄い… 希望ヶ丘ビーチにて しっかりたたむと握った片手の中に収まってしまうほど小さくなります。 外出の荷物としては助かります^^しかし反面透けやすいという問題も… (…つづく) ではでは皆様、1週間お疲れさまでした。 [関連投稿] この岩の正体はアレで暴けるはず(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その12) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 先一昨日に引き続いて岩と水着の間から見る景色の続きですが… 希望…

  • 2021/05/13 17:19
    黒編みボディコンのgifアニメ動画

    昨日に続き、黒編みボディコンです。 黒ボディコン あんまり画像としては出してませんが沖縄ではわりとよく着ています。 胸とサイドの部分が網状になっているので注意しないといろいろマズい^^ さて、画像はやたらと容量が大きくなってしまいましたので昨日との2回に分けてみました。 gifは色数も少ないので色飛びしやすくて、なんだか空はちょっとカミナリが光ってるみたいに見えますね。 またgif圧縮は1枚の絵として空間的な圧縮はしてくれますが、アニメにした場合の時間方向には圧縮してくれないのでmpegのような動画圧縮と比べてどうしてもファイルサイズが大きくなってしまいます。 やっぱり普通の動画ファイルUPで…

  • 2021/05/11 19:39
    ナナメにして岩にもたれてみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その13)

    希望ヶ丘ビーチの続きです。 紺Oフロント水着 今度は岩にもたれて撮ったものですが、構図があんまりよくなかったので試しに画像を斜めにしてみました。 ちょっとはマシになったかな…

  • 2021/05/09 18:33
    沖縄、志喜屋海浜、ビキニ着替え動画

    前に投稿しました志喜屋海浜での撮影ですが、ちょっとだけ動画も撮っていました。 志喜屋海岸でビキニに着替え中1 内容は上着を脱いでビキニに着替える所を流し撮りしただけのものですがよろしければご覧になってくださいね。 志喜屋海岸でビキニに着替え中2 この時はひとつのカメラで静止画メインで撮っておりまして、動画はちょっとだけしかありません… 志喜屋海岸でビキニに着替え中3 youtubeに投稿してそれを貼り付ける事も可能なんですが、動画投稿するほどストーリーのある内容でもありませんのでそのままにしていました。 志喜屋海岸でビキニに着替え中4 また、はてなブログではmp4などの動画は直接UPできません…

  • 2021/05/08 18:10
    アラハビーチの降りてきそうな夕雲

    雨が上がった後のアラハビーチの海岸です。 北谷・アラハビーチにて 雨雲が低く這い、夕日を遮って橙白紺の強いコントラストをなしています。 関東ではなかなか見られない情景ですが、天候が激しく変わる沖縄ではよく見られる空模様です。 きれいな空と海をバックに撮ってみましたが、逆光気味なので別人ぽく写ってしまいました^^ ではでは皆様お疲れさまでした。

  • 2021/05/05 14:22
    自作したセーラーレオタード、その1

    これは結構前の画像ですが、オリジナルで作ったセーラーレオタードです。 セーラーレオタード 全ての素材が2ウェイ(レオタード素材)で作ったもので、手袋部分までつながっているデザインです。 セーラーレオタードは何種類か作っておりますので、なんで作ったのか等も含め折を見てUPしていきたいと思いますのでまたお付き合いくださいね^^。 さて、別件ですが本日は子供の日ですので、メインブログで鯉のぼりをUPしました。 よろしければこちらのもご覧になっていってください <(_ _)>。 では皆様、お疲れさまでした~ 鯉のぼり、舞岡川の空に泳ぐ[着ぐるみ撮影]/A carp streamer swimming …

  • 2021/05/03 20:34
    この岩の正体はアレで暴けるはず(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その12)

    先一昨日に引き続いて岩と水着の間から見る景色の続きですが… 希望ヶ丘ビーチの岩 ちょっとこの岩って何の岩だろう…、と疑問になりました。 岩場の境目 層状になっているので堆積岩ぽいのですが、火成岩でも中には層状になるものもあるのでイマイチ良く分かりません。 山の斜面が近くまで来ているのでそっちから転がって来た火山性の岩の可能性はあるかな?と思い見分け方をググってみると。 「見分けがつきづらい場合はハンマーで叩け」と書いてあります。…無理。 他の岩を写した写真を見直してみると… [着ぐるみ撮影]ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ - 『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト 引き続き、恩納村の…

  • 2021/04/30 18:40
    海なのに海が見えないっ!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その11)

    昨日に引き続いて希望ヶ丘ビーチですが、今回は、一昨日の岩と水着の間から見る景色(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その9)の、ちゃんと写せたバージョンです。 恩納村、希望ヶ丘ビーチ 海側にも山側にも岩が続いていて、カメラを置く場所が難しかったり…でもこんな普通の海水浴場では撮れないような写真が撮れます。 紺穴あき水着 やや海向きに撮ったのに全然海岸が見えませんね^^ これだけなら「自然公園で撮ったよ」とか言ったら間違えちゃうかな。 ではでは皆様、お疲れさまでした~ [関連動画] 岩と水着の間から見る景色(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その9) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 昨日に引き続いて希望…

  • 2021/04/29 18:56
    水着着て上から目線で書いちゃった!(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その10)

    昨日に引き続いて希望ヶ丘ビーチですが、今回はビーチ背面の斜面の上側です。 希望ヶ丘ビーチの山上 上側はこのとおり幹線道路が通っています。道路わきにはこのような椰子の街路樹と広い歩道がありますので、事前に知ってるか、注意深く見ていないとビーチが存在すること自体気付きません。 伊武部希望ヶ丘入口から見た希望ヶ丘ビーチ ここから見ると入り口側との高低差が分かりやすいと思います。 伊武部希望ヶ丘入口付近 もし行く機会がありましたら、下りの階段をまず探してください^^地形や、どんな階段があるか等は↓こちらの過去記事に書いておきました。 群青から深緑へ(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その2) - 着ぐるみ作…

  • 2021/04/28 19:19
    岩と水着の間から見る景色(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その9)

    昨日に引き続いて希望ヶ丘ビーチでの撮影ですが、 個人撮影ですとしばしばちゃんと画角に収まらずにはみ出して失敗してしまうことがあります。 元画像た さて、この頭と顔が見切れてしまった画像。何か使えないかな~といろいろ考えた結果、今回こうしてみました。… 体と岩を額にしてみた 体と景色の主副を逆転させてみました。 岩と体を外枠にして、水着の間から景色を見るという構図。でどうでしょう^^ 最初からそれを考えていればもう少し面白い景色を選択したんですが、、、今回は実験ということで。 ではでは皆様、良いゴールデンウイークを~。 [関連投稿] 沖縄のビーチなら風の影響は少ない?(沖縄恩納村のビーチで水着撮…

  • 2021/04/27 18:49
    沖縄のビーチなら風の影響は少ない?(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その8)

    撮影時は天候の良し悪しは非常に重要ですので運要素がけっこうあります。 紺Oフロント水着 前回、地形から見た撮影時間帯の注意点(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その5)で話しました、地形と太陽や雨だけでなく、風の有無もかなり重要ですね。強風だと髪がぐしゃぐしゃになるし、目も開けづらくなります。海ですと遮蔽物が少ないので強風が吹きがちです。 しかし、今回の撮影をした時は海風がほとんど無くて撮影がしやすかったです。 地形から見た撮影時間帯の注意点(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その5) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。今日は希望ヶ丘ビーチで撮…

  • 2021/04/25 15:09
    ギリギリアウト?なエナメル水着(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その7)

    さて昨日と引き続き同じ希望ヶ丘ビーチでの撮影です。この水着はわりとシンプルなハイレグワンピースですが、白いエナメルの質感が気に入ったのでいろいろ撮ってみたのですが…私にはちょっとサイズ小さかったかも…いろいろギリギリ…アウト? 白エナメル水着 白エナメル水着といってもエナメルは表面だけで、ナイロン系の2ウェイ素材の表面にエナメル塗布処理をしているようです。 オカダヤでも似た生地が(伸縮する生地しない生地とも)何種類か売ってまして、いくつかのコスプレ衣装に使った覚えがあります。テカリの強いエナメルは、肌と質感が違い、どことなく機械的、非生物的印象を受けますね。 なのでどちらかと言うと人間より着ぐ…

  • 2021/04/24 14:39
    人が来ない穴場スポットなので白エナメル系水着に着替えて撮影してみた(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その6)

    昨日と同じ撮影時ですが、実は水着をもう1枚持って行っていました。 この白い水着です。 白エナメル処理水着 希望ヶ丘ビーチは人がほとんど来ず、道路側からも急斜面と木で隠されているので、着替えができるというメリットもあります。 観光地のビーチだと、何らかの個室スペースを確保しないとなかなか着替えるのは難しいですが、ここは穴場スポットでいわば天然の個室?になります。 前穴あき水着(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その1) - 着ぐるみ作家島風榛名の活動ブログ 今回は恩納村伊武部希望ヶ丘ビーチでの水着撮影の時の写真です。 希望ヶ丘ビーチにて 水着は昨日と同じ紺の穴あきワンピース水着。ワンピースなのに...…

  • 2021/04/22 18:51
    緑、ピンク、青!海岸線で水着撮影[着ぐるみ]

    引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影したピンクの桜マーク入りワンピース水着の画像です。今回は海岸線を横から、アダンの木と海との間で撮ってみました。海の青、アダンの葉の緑、水着のピンクでトリコロールカラーで~す。沖縄は海のすぐそばまで山が迫ってきている所が多くて、森林も海岸線のすぐ傍にあったりしますのでこんな写真が撮れます。ではではまたね~[関連投稿]「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコンタクト引き続き、恩納村の希望ヶ丘ビーチで撮影した画像です。今回はピンクの入りワンピース水着。りこには合っていると思うのだけどどうかな。恩納村希望ヶ...「1」と「3」、ワンピースの水着とスリーピースの水着[着ぐるみ撮影]-『るみこん2』--美少女着ぐるみとコ...緑、ピンク、青!海岸線で水着撮影[着ぐるみ]

  • 2021/04/21 17:20
    自撮りで構図調整は難しいね(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その4)

    一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。 紺Oフロント水着 一昨日に引き続き、恩納村、希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。遠近感を付けようと思い、手前にあるハスノハギリの葉を画角内に入れてみたのですが、ちょっと自分との位置関係が開きすぎ。ちょっとばらけ気味の構図になってしまいました。葉っぱは無視してトリミングでズームしてしまってもいいんですが、「実は写真家ぽく撮りたかったんだよ~」という説明でとりあえず残してみました。 ではでは皆様お疲れさまでした~

  • 2021/04/18 14:53
    群青から深緑へ(沖縄恩納村のビーチで水着撮影その2)

    昨日に続きまして恩納村伊武部希望ヶ丘ビーチでの水着撮影です。 希望ヶ丘ビーチにて 前回は海側背景でしたので今度は反対の陸側です。視点を180度変えると突然色が群青から深緑に替わります。このような変化も沖縄の天然海岸の魅力でもあります。 希望ヶ丘ビーチにて 希望ヶ丘ビーチはあまり大きいビーチではなく、砂浜の幅は干潮時でも10mくらいしかありません。背後の急斜面には画像のような鬱蒼とした林が迫ってきています。この生い茂る樹木はどうやらハスノハギリ(ブーブーギ)のようで、沖縄に広く分布する常緑樹ですね。 希望ヶ丘ビーチの階段 海岸に出るにはこのような急な階段を降りていかなければなりません。前の志喜屋…

  • 2021/04/17 15:00
    フェイクに見える本物画像その2/This photo is not a composite. act.2

    4月1日に投稿したフェイクに見える本物画像の話ですが、更にフェイクに見える画像があったので載せてみます。場所は北谷のアラハビーチ。曇天ではっきりした影が出来なかった事の他、りこに対する背景の海とは道の垣根で分断されていて連続性がなく、かつ距離がかなり違う事も原因の1つではないかと思われます。沖縄だとこのようなフェイクに見える画像が撮れやすいのでまた見つけたらピックアップしますね。ではでは皆様よい週末を~フェイクに見える本物画像その2/Thisphotoisnotacomposite.act.2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用